Tuesday, November 25, 2008

漢字なんてだめだった

今日は漢字テストがあった。すごく心配だったんですよ!!!

前晩大学でププットと一緒に漢字を勉強して家に帰ったときまたそうした。もう勉強したのにいつも心配があるから困ったな~。そのとき「このまま死んでしまいたい」という気持ちがあった。

テストの時にはみんながいらいらしていて集中できないと思う。それで加藤先生は問題を呼んでくださいました。問題は「収集」や「各国」や「交換」などだった。先生がひらがなで呼んでくださったので、みんながもっともっと迷ってる。

そのとき「収集」という漢字は「終衆」に書いて、先生が正しい答えを教えてくださったとき、私が「何でこんなになちゃうのヨ??」と笑っていた。バカバカな私が4点をくださいました。よかったな~

ヤッパリ、漢字なんてだめだったな~。けどそこからもっともっと頑張らなきゃ~。

No comments: